2015年12月29日

今年も一年ありがとうございました(^^)!

皆様こんにちは(^^)!
薄井歯科医院 矯正歯科部門です!
今年も残すところあと2日となりました!
皆様にとっては2015年はどういう年だったでしょうか?
僕たちにとっては非常に実りの多い充実した一年となりました!
IMG_1920.JPG

今年も皆様のお陰で無事に診療を終了できたことをこの場を借りて感謝いたします!
本当にありがとうございました!
IMG_1922.JPG

おや?この場所は薄井歯科医院ではないようですね…

そう!僕たちは東京の審美歯科で有名な先生からの依頼でこちらでも出張して矯正治療をしております!
何か審美関係でもお困りのことがあれば、いつでもご相談下さい(^^)!!

それでは最後にマウスピース型矯正装置インビザラインを持ってお別れです\(^o^)/
IMG_1923.JPG
本当に一年間ありがとうございました!
薄井歯科医院 矯正歯科部門は誠心誠意頑張っていく所存ですので、また来年からもよろしくお願いいたします!(^^)

それでは皆様良いお年を!



posted by 薄井歯科医院 矯正歯科部門 at 11:34| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

福岡にて学会に参加してきました!

皆様ご無沙汰しております!
薄井歯科 矯正部門です(^^)
さて今回は矯正部門のメンバー全員で福岡の日本矯正歯科学会に
参加してきました!
開催日程は11月18日〜20日と3日間開催されました(^^)!
IMG_1844.JPG
IMG_1843.JPG

日本矯正歯科学会といえば、色んな業者さんが集う商社展示!
IMG_1836.JPG

僕たちも最新の器材や装置に触れ、沢山の最新鋭のものを勉強してきました(^O^)
IMG_1841.JPG

その他著名な先生方の講演や発表を聞きとても勉強になりました!
IMG_1839.JPG

残念ながら観光などをする時間はありませんでしたが、本当に充実した3日間となりました(^^)!

またここで得られた知識や情報をひたちなか市の皆様に還元していきたいと思っております(^^)!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m!



posted by 薄井歯科医院 矯正歯科部門 at 23:11| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

診療風景をお見せします!

皆さまご無沙汰しております!
薄井歯科医院 矯正部門です!

今日は皆様に普段僕たちが診療している
風景をお見せしたいと思います(^^)!
IMG_1809.JPG
まずこれは実際に矯正治療を僕たち矯正専門医が行っているところです( ^∀^)
薄井歯科には8名の矯正専門医が治療を行っていてチームを組んで全員一丸となって
治療に臨んでいます(^^)
診療室はいつも和気あいあいとしながらも、全員真剣に治療を行っています!(^^)

IMG_1810.JPG
そしてこれは矯正専門の衛生士さんによる舌のトレーニングを行っているところです!
薄井歯科には矯正専門の衛生士さんにも来ていただいて専門性の高い舌のトレーニングや歯ブラシの
ケアをさせていただいています!

このように充実したメンバーでひたちなかの皆様の健康づくりのお手伝いをするため
日々精進して参りたいと思います(^^)

何かお口のことでお困りのことがありましたら、薄井歯科医院にお任せ下さい(^^)
それではまた、宜しくお願いいたします(^^)!
posted by 薄井歯科医院 矯正歯科部門 at 20:06| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

神戸に矯正の勉強会へ行ってきました!

皆様ご無沙汰しております!
薄井歯科医院 矯正歯科部門です!
今日は今年の九月に行われた矯正の勉強会の内容について
お話したいと思います(^^)

今回僕たちが参加したのはアレキサンダー研究会という矯正の勉強会です。
IMG_2911.jpg
この勉強会は30年以上も続く歴史ある勉強会で、講演をされているアレキサンダー先生は矯正治療後の
安定性について今でも研究を積み重ねておられます(^^)

今年も大勢の先生方が出席され僕たちも非常に勉強になった実りある勉強会になりました( ^∀^)
IMG_2919.jpg
ちなみに薄井歯科医院 矯正部門のドクターは全員アレキサンダー研究会の矯正コースを受講しており
日々研鑽を積み重ねています!

また今後もひたちなか市の皆様の歯並びやお口の健康のために役立てていきたいと考えております!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



posted by 薄井歯科医院 矯正歯科部門 at 22:32| 茨城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

皆様ご無沙汰しております!

皆様ご無沙汰しております!薄井歯科医院 矯正歯科部門です!

まずはじめに先の台風18号による大雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて本日の話題なんですが、皆さんこのような記事をご覧になったことはありますでしょうか?
図1.jpg

これは日本の各地で不適切な矯正治療が問題になってますよ〜という記事です(・・;)
実は歯科医師の資格があればどんなドクターでも矯正治療を行うことができるんです(T_T)
矯正治療は専門性が非常に高く、少し勉強した位では簡単には身につけられないんです…

それでは今回は矯正を受けても大丈夫な医院かどうかを判断するポイントを皆様にお伝えします(^O^)

一つは下のレントゲンを撮影しているかどうか
IMG_1759.JPG
このレントゲンは側面頭部エックス線規格写真、通称セファロといいます。
このレントゲンは僕たち矯正科医の設計図になるレントゲンです(^^)

もう一つは日本矯正歯科学会の資格を持っているかどうかです。
ちなみに薄井歯科医院では上記のレントゲンはもちろん導入しておりますし、
指導医・認定医を持つDrが1名、がその他に認定医を持つDr3名勤務しています(^^)

当院ではセカンドオピニオン等も受け付けておりますので、
なにかご心配事があればいつでもお気軽にお声掛けください(^O^)

それでは皆様 連休中に事故やお怪我の無いようにお気を付けてお過ごしくださいm(_)m
posted by 薄井歯科医院 矯正歯科部門 at 12:51| 茨城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする